くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【メドピア(6095)4倍大化け株】株価切り返しでも握力投資

f:id:y-akihiro8156:20210203202550p:plain

 

毎月せっせと資産形成して余裕資金で資産運用をしている、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

うちの日本個別株ポートフォリオの中核を占めるメドピア(6095)。

3月9日に株価5,360円まで下げましたが切り返してきましたね。

信用買い残も整理されてきていい感じで株価も戻してきました。

信用買いしないでみんな現物で買おうよww

 

medpeer.co.jp

 

 メドピアって?

個人投資家に人気のメドピアについて今更説明は不要かと思います。

どのようにしてメドピアを見つけたのか?

グロース株なのに決算またぎを行うのか?

など動画見てもらうと、うれしいです。

 

肝心のメドピアの第1四半期決算が2月15日に出ました。

 https://ssl4.eir-parts.net/doc/6095/ir_material_for_fiscal_ym/95564/00.pdf

 

まとめ

メドピアは2023年売上150億円目標としています。

単純に毎期40%売上を伸ばしていく計画になります。

2021年9月期は

売上74億円 営業利益16億円 経常利益16億円 純利益10億円予想

そして本日発表された2021年2月15日発表の第1四半期決算(10~12月)は

売上19億円 営業利益6億円 経常利益16億円 純利益4億円で着地しました。

売上74億円に対する進捗は25%と予想通りの数値になりました。

うちとしては前年同月比+〇%の比較よりは目標に対する進捗を見ているので、第1四半期進捗25%はまずは妥当な数値と考えます。

 

 

第1四半期は予定通りの結果でしたのでホールド継続とします。

 

 

※開示情報

400株を保有中。平均取得単価1,415円。2021年3月19日株価6,760円

あくまでうち個人が収集した情報であり、銘柄推奨ではございません。

 

kumasann8156.hatenablog.com