くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6500万円握力投資家のひとりごと・2024年4月18日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、資材価格の高騰や人件費上昇、人手不足なども相まって建設が滞っています。

www.youtube.com

あとは単純にイオンの建設予算が厳しいので業者も受注したはいいけど、やりたくない面もあるかもね。

建設業界ではイオンは予算が渋いのは有名な話です。

昨今はインフレで受注時よりもモノの値段が上がってしまい利益が出ない場合も往々にしてあります。

連動して予算を増してもらえるように団体も働きかけてはいるものの、施主がウンと言わないとどうにもなりません。

このままだと作り手が損をする世の中になっちゃうぞ🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate