くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【監視銘柄・2021年10月8日更新】資産総額4000万円握力投資家の積立投資

7f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 銘柄監視をしてても相場の上下で動けない感じがするので端株・積立投資を開始しました。エネルギー・蓄電池関連銘柄が多いです。

月1回買い付けで1.5万円に収まる範囲内での積立を行います(行わない場合もあります)。

 

     【先週の動向】

 先週も日本の株式市場はボロボロでしたね。

一体何日連続で下げてるねん!!って感じでした。

月曜日に住友林業、火曜日にサムティを1株ずつ買い増ししました。

監視銘柄も正興電機製作所などは30%近くまで下げているのでそろそろ買い増しかな?

f:id:y-akihiro8156:20211009075448p:plain



            確保しなきゃいけない優待銘柄

7550 ゼンショー 200株(1,000株にするために必須) 9月※確保済み

2597 ユニカフェ 100株 12月※確保済み

9861 吉野家 100株 2月8月※8月確保済み

9675 常磐興産 100株 3月9月 株主総会に出たいので※確保済み

 

※2021年10月8日現在の株価です。

 ※言わずも投資の判断はご自分で・・・

 

 

       ~~~うちの自己紹介と資産運用などなど~~~

kumasann8156.hatenablog.com