くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6500万円握力投資家のひとりごと・2024年4月22日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、台湾の半導体企業のTSMC熊本県に進出して凄いことになっていますね。

www.youtube.com

まぁ、そりゃ人件費・土地・道路渋滞など諸々影響は出ますね。

工場関連の人以外は道路渋滞や人件費高騰(雇用側)は由々しき事態ではあります。

また、住宅を建てたくても土地の値上がりで価格も高騰でしょうから家も建てられない事態も容易に想像が出来ます。

 

うちの地元のいわき市福島第一原発から近い要因もあり、補償金をたくさんもらった方がいわき市へ移住してきて土地が高騰していい物件は地元民は買えない状態も🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate