くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【特殊詐欺であろう】確かめようがないものは即座にスルー

f:id:y-akihiro8156:20190721204629p:plain

 

 

毎月せっせと資産形成して余裕資金で資産運用をしている、くまさんですww

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

 

 

ま~普段生活していると詐欺まがいな勧誘の電話がチラホラ掛かってきます。

前回に引き続き?うちが電話対応した詐欺まがいの投資話について・・・

ちなみに前回の話は↓

 

1.(売り手)詐欺まがいの電話が掛かってきた!

電話で九州のアパート投資は如何でしょうか?ってきました。

陸奥国に住んでるのにえらい遠くの投資ですねww

 

2.(買い手)こちらは買う気がないことを繰り返し説明!!

前回の対応同様、買う気がないことを繰り返し説明。

 

3.それでは(売り手)食い下がり、時間が過ぎる!!!

資料を送りますので是非ともご覧ください、と食い下がってきたので、【資料が届いても興味がないのでゴミ箱行きです】と言って電話を切りましたww

 

ってことで詐欺まがいの投資話から回避しましたww

ここでうちが詐欺まがいの投資話の戦訓(教訓)は・・・

 

     戦訓(教訓)

1.(アパート)物件があるか確認しようがない。

九州に投資用アパートがあるかどうか、うちには確認しようがありません。

今は源泉徴収票や銀行通帳も業者によって偽造される世の中なので、登記簿程度も

いくらでも盛れるでしょう。

 

2.美味しい話をわざわざ勧誘してこない。

美味しい投資案件なら不動産投資家が買ってくるハズ、一般人に勧誘してるってことは

ババ(カス物件)を売りつけるという構図です。前回の詐欺まがいの投資と同じで

ババ抜きゲームです。

 自分で確かめられないものは信用出来ないので即座にスルー!! 

 

以上の戦訓(教訓)みんな知ってると思いますが告知します。

 

 

 

 

       ~~~うちの自己紹介と資産運用などなど~~~

kumasann8156.hatenablog.com