くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【消費ばんざい!!】

f:id:y-akihiro8156:20190721204629p:plain

1.前書き

2.投資家は資産形成を、それ以外は消費拡大を!

3.消費拡大こそ日本が発展するエンジンです。

 

1.会津旅行の道中に思ったんですが、うちら投資家は稼ぎ最大、経費最小で資産形成を図っています。経費最小は節約も含まれてます。

投資をする上では節約は重要なファクターですが、日本経済が発展しないと投資成果も伸びいませんし、そもそも仕事してるうちらの給与も伸びません。

 

2.個人的見解として・・・

①投資家は節約も含めて資産形成を行う。

②【投資家以外は】積極的に消費拡大を行い、日本経済活性化に貢献する。

 この構図でよいと思います。

 

3.緊縮家計では企業収益も伸びない→うちらの所得も伸びない→投資家の収入投入率も伸びない、のスパイラルに陥るのでww

 

ということで投資家以外の方は積極的に消費を行って下さい!!