くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【外国株式インデックス運用状況2020年12月30日】今月も安定の継続積み立てですww

f:id:y-akihiro8156:20210116122735p:plain

 倹約しながら余裕資金で資産運用をしてる、くまさんです。

 くまさん (@4156kumasan) | Twitter  

 インデックス投資はつみたてNISAと特定口座の2つで運用しています。

 

つみたてNISA運用状況

 

つみたてNISAは2018年度より開始しました。

先月までは先進国株式インデックスに集中投資してましたが、S&P500インデックスに投資先を切り替えました。

S&P500は成長率が高いんでこれ1個でいいんじゃね!?と。

今月は33,000円の積立を行いました。

f:id:y-akihiro8156:20201230204333p:plain

 

 特定口座での運用状況

 特定口座での外国株インデックス投資は先進国型からS&P500をメインに切り替えて運用を行ってます。

f:id:y-akihiro8156:20201230204351p:plain

 

 投資配分としては毎月・・・

先進国株式インデックスに11,500円

S&P500インデックスに12,000円

その他の運用商品に各1,000円毎配分、合計27,500円/月投資を行っております。


 

          f:id:y-akihiro8156:20190727174848p:plain

新型コロナウィルス感染症の影響を受けた1年でした。

3月には記録的な大暴落が起き、阿鼻叫喚と思いきや金融緩和で一気に上げ相場に

なって気が付けばダウは最高値近辺・日経平均も30年ぶりの高値となりました。

巷では日経平均株価3万円なんてのを予想(願望)してる専門家もいるようですが、

個人はその手の話題に乗らず淡々と積立あるのみかな・・・。

 

 

 ~~~~~~~うちの自己紹介&アセットアロケーションなどなど~~~~~~~~~

kumasann8156.hatenablog.com