くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額5400万円握力投資家のひとりごと・2023年5月2日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、GWも4日が過ぎました。

みなさん有意義に過ごせてますでしょうか。

うちは30日の日曜日に天竜峡滋賀県米原まで電車で出掛けてきました。

帰省の際に新幹線を利用してますが豊橋から名古屋までなら新幹線じゃなくても新快速で十分じゃね?と思いました。

名古屋まで1時間、岐阜まで1.5時間・・・。新幹線こだまを待つくらいなら新快速で必要十分です。優等列車(快速・新快速など)は朝の通勤時間帯は1時間に6本、通勤時間帯外でも4本運行されてるんで、乗ってみてJRは強いなぁ・・・とつくづく思いました。

名鉄豊橋駅のホームを借りてる都合上(乗り入れじゃなくて)、1時間に6本しか運行できず優等列車のみの発着で普通は1つ手前の伊奈駅が終着駅と言うカオスなことを思うと気の毒です🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com