くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額5400万円握力投資家のひとりごと・2023年3月27日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、25日の土曜日は浜松市に本社があるスズキ歴史館に出掛けてきました。

スズキと言えば自動車を真っ先に思い出しますが実は祖業は織物機だったんですね。

トヨタも織機が祖業でそれから自動車へ進んでますがスズキも同様に二輪車・自動車へ転換して世界的な企業へと発展してますね。

スズキと言えば、アルト?でしょうか。今の目線で見るとショボイ感がありますが当時は羨望の的だったんでしょうね。

車作りの流れなんかも見ることが出来て大変面白いです。

スズキのモノづくりの歴史が見られて大変よかったです。織機もトヨタとは違う切り口で作られてました。

スズキはインドなど海外進出を早くから行っており、先見性とチャンスをものにしたのが良く分かりました🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com