くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額5400万円握力投資家のひとりごと・2023年3月28日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、3月18日の土曜日は知多半島にあるミツカンミュージアムに出掛けてきました。

ミツカンと言えば「お酢」の会社ですが創業何年だか分かりますか?

実は創業200年あまりも続いている企業なのです!!

ミツカンのマークは創業者の中野さんの家紋に「〇」を追加したもんだってさ。

何気にグローバル企業で売り上げの半分は外国で稼いでる・・・。

お酢には

1.内臓脂肪の減少

2.高めの血圧の低下

3.食後の血糖値の上昇を緩やかに

の効果があることが確認されており健康に良い製品だということが理解出来ました。

リンゴ酢などは飲みやすいのですがコスパが良くないので醸造酢をお湯割りなどにして健康増進に繋げたいと、お酢生活を始めています🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com