くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額5400万円握力投資家のひとりごと・2023年3月22日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、昨日はヤマハ発動機株主総会に参加してきました。少し早めに出掛けて喫茶店でモーニングを。

コーヒー+200円でミニサラダ、ゆで卵、トースト、ベーコン、デザートに。

合計で690円なので少しお高い気もしますがコメダじゃないお店もいろいろ知ってみたいので( ´艸`)

 

続いて本題のヤマハ発動機株主総会に参加です。

総会自体は1時間30分程度開催されました。

議案などはすんなりと決まるので特に関心は無いのですが一般質問は聞いていて面白いですね。議案に関係無いものや会社法などで如何ともし難いことも聞いてきたり。

うちも質問に立ちましたが議案に関係することを聞きましたよ。

 

会場のヤマハコミュニケーションプラザはヤマハの博物館のような趣でヤマハ製品がたくさんありました。

ヤマハと言えばバイクやマリンスポーツは知ってましたが、グローバルに輸出しており、世界に通用する企業だと再認識しました。数字からは知れない世界を知ることが出来て最高でした🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com