くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6600万円握力投資家のひとりごと・2024年4月3日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、23年に三菱重工業が開発していた三菱スペースジェットが開発中止になりました。そして経産省が35年に国産旅客機の開発を進める話が出てますね。

news.yahoo.co.jp

個人的な見解で言えば、無理でしょ!!ってことです。

市場はボーイングエアバスの寡占されており、ここを切り崩していくのは至難の業です。また、資金も途方もない額になろうことは明白であり、費用対効果を考えれば国産旅客機じゃなくてもっと日本の技術力を活かせる分野に投資すべきかと。

もっとも三菱重工業を始め、日本企業が再戦を考えるとも思えませんが🐻

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate