くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6600万円握力投資家のひとりごと・2024年4月2日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、上場企業の一番決算期の多い3月が終わりました。

個々で見れば減益企業も見えますが全体的には増益が多いようです。

3月は株主優待銘柄が一番多いそうです。

株主優待制度には賛成ですが優待クロスは企業のコスト増になるので1年縛りなどを設けて長期での保有を促す形のほうが企業・投資家にとって良いと思っています。

 

4月以降に向けては端株で買い増しを続けているアスクルヤマハ発動機の単元化を進めていきます。

アスクルECサイトでコーヒーなどを注文出来るのでキーコーヒーとの互換が出来ると思っています。

ヤマハ発動機は割安性とグローバル企業を評価してです。🐻

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate