くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6300万円握力投資家のひとりごと・2023年12月20日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、郵便料金値上げの動きがあるようですね。

news.yahoo.co.jp

つまるところ郵便事業が赤字のため事業を続けていくために値上げで維持を図る構図ですね。

うちにしても自前で郵便物を投函するのはホント稀です。

家計に対する影響は少ないでしょうが企業の負担は増すと思われるので隠れコスト(企業負担がユーザーに転嫁される)が増すと思われるので結局のところ、うちらの負担増の形になりそうです🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.