くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6300万円握力投資家のひとりごと・2023年12月21日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、今年は株主優待の変更・廃止の流れが続いてますが最後に大きいのがきました。日本マクドナルド株主優待の変更を打ち出しました。

変更点は長期認定がされる、に集約されますね。

クロス投資家が多い銘柄でもあるんでいつかは長期縛りがくるだろうなぁ・・・と思ってましたので驚きは正直ありません。

企業にとっては真の株主だけが残るので、その株主には報いるというところは評価できますね。

うちは現物100株保有なので優待券1冊のみになりますが特段問題ないです🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.