くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6100万円握力投資家のひとりごと・2023年9月26日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、今日は愛知県・豊橋市に本社を置く、物語コーポレーション株主総会に出掛けてきました。

総会には200名?くらいの株主が参加した感じです。

いつものような感じで議事が進み、質疑応答を経て採決が行われて12時ちょい前に終わりました。

質疑応答は10問ほどあり(うちもビリから2番目に質問)ました。

丸源ラーメンのチャーシューが以前より少ない・・・

※カフェ業態が東京に店舗があるが豊橋にはいつくるのか・・・

※前社長は株式分割を行わないとしたが22年度に行った・・・

※内部統制・内部通報はどのように行っているのか・・・(うちです)

など大方の予想通り議案に関係ないものが8割くらいでしたね。

まぁ、質問したくても何を言えばいいか分からんところもあるとは思いますがww

 

うちの質問にはさすがに役員側も笑顔は消えましたね。

会社内で不正やパワハラなど弁護士を通じて上がってきた件数は534件(と聞こえました)あったそうです。どこかの上場廃止になった企業のように弁護士の連絡先がないとか茶番はないかと思いますが次回はもうちょい突っ込んだ切り口をいいたいですね🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com