くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6000万円握力投資家のひとりごと・2023年6月30日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、28日は予定通り兼房の株主総会へ出席してきました。

www.kanefusa.co.jp

株主控室ではコーヒーとお菓子でおもてなし。

株主総会での質問としては株主還元策(配当や自社株買い)などの質問が多かったです。

うちは中長期の成長はどのようにして行っていくのか?ってことを問いました。

2030年度くらいまでには売上高を300億円にしたいとの決意でした(23年度は211億円)。この業界はドイツ勢が優勢で上位4社のうち3社がドイツ勢になります。

兼房は2~3番手でアジアに力を入れてます。

1位のライツ社の背中はさすがに遠いですが(売上高350億円あまり)、世界2位はやってくれそうだと思いました。

総会後はお土産をいただきました。

名古屋の豆匠・豆福ってとこのお菓子です。

金属刃物メーカーでニッチな分野に強みを持つので、創業100年を経ることが出来たのでしょうね🐻


※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com