くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6100万円握力投資家のひとりごと・2023年8月17日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、ゼンショー株式を800株保有してるんで株主優待券が半期で12,000円分届きます(200株をクロスして)。半分の6,000円を実家で、残り6,000円をうちが使っています。

普段食べに行かないビックボーイで使うことが多いのですが14日に通った際に明かりが付いてないことに気が付きました。

行ってみたら・・・

8月6日で閉店してました!!

地元いわきのビックボーイも1店閉めてるのでスクラップ&ビルドで採算性を考慮して、閉めてる感じでしょうね。

近隣でのお肉のお店はステーキ宮・あみやき亭・焼肉キング・ブロッコリーなどがあり、非上場企業の焼肉店もありますので競争を考えれば店舗閉鎖で違う業態の店舗に転換するのもありですよね(そのまま更地なるかも)。

 

どちらにしろ、企業は拡大再生産をしていくので今後どのように変わるか見ていきます🐻

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com