くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6100万円握力投資家のひとりごと・2023年9月4日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

さて、資産運用の一環で株式投資を20年ほどしています。

誰しも株式で利益を上げたいですが、あの時買ってれば爆益だったのに!なんてことは1つや2つあるものです。かう言ううちも数知れず(笑

うちは資産配分を決めているのと日本株式が2,000万円ほど積み上がっているので、買い付けを抑制しています。

しかしながら年に2銘柄くらいは買ったりしてますけどね。

 

直近では物語コーポレーションを3月1日に買っています。

買った直後は高いんじゃね?とかこの値段では買えないよね。

というコメントが多かったように覚えてます。

個々人の考え方なので全くもって結構なことです。

うちとしては

1.売買の判断を他人に委ねない

2.これからも業績が伸びると思う企業を買う

3.(買ったら)長期保有し続ける

を心掛けています。

物語コーポレーションついては近くに店舗もあり、株主優待目的で買いたいと思ってましたが分割前は1株7,500円くらいしたのでちょいとお金が足りないなぁ、と思い分割後に買いました。気分的にはもっと下がらないかなぁと思いましたが下がる気配が無いので早々に購入です。

買う(っても良いと)のであれば多少の金額の大小は正直誤差の範囲だと思うので、さっさと買うに限ります。

なにせ上がると思ってるんでしょ?50円やそこらをケチって買い逃しすることを思えば大したことじゃないと、うちは思いますよ🐻

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com