くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【株式投資の事始め】うちは母親に勧められました!!

f:id:y-akihiro8156:20190721204629p:plain

 

 

毎月せっせと資産形成して余裕資金で資産運用をしている、くまさんですww

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

 

うちは2002年より株式投資を始めましたが、何故始めたかについて・・・

単純に母親に勧められたから!!

 

その母親が後悔してるのはヤマト運輸が上場した際に、株式を購入したかったそうですが、そのお金がなかったそうですww

正確に言えば回すお金がなかったとのこと。

上場来保有してたらちょっとした資産になってたこと間違いなしですよね。

 

なので、うちが社会人になり投資が大事だよ!ってことで勧められて株式投資

始めました。ちなみに初めて購入した株式は・・・

2502 アサヒビールを端株で100株(当時は1単元1000株)でした。

その頃は大手証券会社では手数料が2,500円(税別)の時代なので、利益を出すのが

大変でしたww なんとか利益出す事が出来ましたが、こんなんじゃ割に合わない

のでネット証券に口座開設したのは秘密ですww

 

 親が金融リテラシーを持ってて感謝しかありません


 


 

 

 

 

 

      ~~~うちの自己紹介と資産運用などなど~~~

kumasann8156.hatenablog.com