くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6500万円握力投資家のひとりごと・2024年3月12日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、9日の土曜日ですが岐阜県下呂温泉に出掛けてきました。

こちら豊川からだと普通列車(新快速込み)で約4時間。

優等列車(特急ひだ)で3時間15分くらいになります。

行きは名古屋市発で特急ひだに乗車したんですがすが、よくよく考えたら岐阜乗り換えなら指定席でもほぼ同じ値段なので帰路は指定席にして岐阜乗り換えとしました。

 

下呂温泉は日帰りも十分可能かつ、徒歩でも十分回れる街の規模なので観光シーズンなどは車よりも鉄道のほうが駐車場気にしなくて良い感じでした。

うちが行った時はオフシーズンでしょうがお昼時はどの店舗も行列でしたヨ。

 

うちもお昼は市街地で食べようかと思いましたが混んでるのが予想されたんで敢えて反対方向のお店に行きました。

徒歩行軍で約20分、飛騨牛のお店でサラダバー(ご飯・みそ汁・サラダ・デザート)t付きで3,890円でした。

お値段は相応にしましたがゆっくり食べられたし、ブランド牛を堪能出来ましたヨ(市街地に向けて徒歩行軍が待ってますがww)。

 

温泉は公衆浴場の「白鷺の湯」と「ホテルくさかべアルメニア」の2か所に入りました。

湯めぐり手形(1,300円)だと3か所入れるんですが場所によって時間制限があったりするんで今回は買いませんでした。

名古屋から近い(うちの感覚では)のも相まって観光需要は高いように思えました。

まぁ、途中駅はホント景勝地みたいな場所なので交通手段がないとどうにもならないですけどね🐻


※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate