くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6500万円握力投資家のひとりごと・2024年3月7日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、3月と言えば株主優待権利付き銘柄が1年間で一番多い月になりますね。

優待クロスで優待品を取得する方は一番の稼ぎ時かと思います。

うちもそれなりの資金がありますので優待クロスをしていますが最近はなんか作業感が半端なく、普通に考えたら十分優待品を貰えるので前年比凄く抑えめにしています。

どうしても欲しい優待品のみに絞ってクロスをしており、待機資金は残り6万円なので実質打ち止めですね。

あとは3月権利月を跨ぐまでこのまま放置プレーになります🐻



※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate