くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額6500万円握力投資家のひとりごと・2024年2月13日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

さて、ゼッテリアでのモーニングの後にキリンビール名古屋工場で行きました。

工場見学ツアーと試飲が出来ると言うことで休日の空きを探してたら10日に空きがあったんでソッコーで決めました。

工場では一番搾りなどを作っており、一番搾りの製法やこだわり、当日はラインが休止してましたがラインなどを見学しました。

実は一番搾りは一番初めの麦汁のみで製造されており、二番麦汁(一番麦汁+水)は使わないために味が違うとの事。

左が一番麦汁で右が二番麦汁ですが確かに味は違いましたね。

濃さも・色合いも明らかに違いました。

一番麦汁自体は他所でも出来そうですがコスト面などで他社はやらないのでは?とのことでした。

原料の1つである二条大麦も試食しました。かすかに甘かったです。

こちらはポップ。ビールに苦みを与える植物です。

この状態でも苦い匂いがプンプンww

試飲ではグラス1杯の一番搾りとこんな感じで3つの飲み比べが楽しめます。

真ん中のプレミアムは贈答用で店頭での販売は無い感じですね。

ショップで一番搾りと黒生を買ってきましたヨ。

 

ビールは酔えればいいや!くらいでしたが製法などを知ることが出来て大変有意義でした。

一番搾りと他社のビールがあってどちらを選ぶか?ってなったら迷わず一番搾りなりますね。

ビール事業と一番搾りを両方知ることが出来て大変よかったツアーです🐻



※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hate