くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額4000万円握力投資家のひとりごと・2021年12月7日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com

 

 さて、12月6日に9948 アークスより株主優待のりんごが届きました。

f:id:y-akihiro8156:20211206212428j:plain

www.arcs-g.co.jp

アークスは北海道地盤の食品スーパーの企業で企業買収で成長してます。青森のスーパーも傘下に持っているのでリンゴは青森県産になります。

成長性はあまり無いけどスーパーの業種はそれなりに需要があるのでディフェンシブとしてはそこそこかな?

株主優待は2月の1年1回でお店で使える金券やりんごジュースなどもあります。

株価は2,000円台なのでちょいと資金が要りますが年末に家族でりんごを食べる楽しみもあるんで、面白い銘柄かと思ってます。

 

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com