くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【日経225ETF分配金到着!】分配金利回りが分かりました~

倹約しながら余裕資金で資産運用をしてる、くまさんです。

 くまさん (@4156kumasan) | Twitter

 

今日はうちが保有している日経225連動型上場投資信託(1321)の分配金が

届きました。長い銘柄名ですが要は日経225ETFですね。

1口当たり分配金は409円でした。

今日の終値は20,880円でしたので分配金利回りは1.96%(税引き前)になります。

ちなみにうちは野田政権末期に2口購入して保有し続けています。

買値8,000円での分配金利回りは5.11%(税引き前)になります。

不況時に買っておけば日経平均株価も資産になると分かる事例です。

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

 

倹約して貯蓄を増やし、資産運用を行うことでうちは○○万円まで増えました。

倹約は自分の意志でコントロール出来るんで下手な投資よりも効率がいいですよ。

 

~~~~~~~うちの自己紹介&アセットアロケーションなどなど~~~~~~~~~

kumasann8156.hatenablog.com