くまさん'sのんのんびより

資産運用、ミリタリー、時事ネタなどを書いてみたり

【資産総額5000万円握力投資家のひとりごと・2022年3月17日】

f:id:y-akihiro8156:20210206111713p:plain

最近は握力投資家を標榜してる、くまさんです。

くまさん (@4156kumasan) | Twitter

   対談形式でうちが出てます。

www.youtube.com


 

 さて、第二次大戦前後のフィンランドの狙撃兵、シモ・ヘイヘという方がいます。

ja.wikipedia.org

 

狙撃兵として確認戦果542名射殺という戦果を上げており、未確認を含めればとてつもない記録になります。

狙撃の秘訣を尋ねられると「習熟だ(練習)」と答えたとされます。

思うに繰り返し練習を行うことで習熟してミスも減ること、ミスが減れば相対的に相手に対して優位に立つことが出来るかと。

 

 資産運用においてもミスを減らすことの重要性をチャールズ・エリス氏などは説いています。

 

 

 

※うちの考えですので最終的な投資判断はご自身で


kumasann8156.hatenablog.com